February 27, 2005

タイカレーが食べたくて

せっかく書いたのに楽天メンテナンス中でアップできなかったので
とりあえず、こっちにアップしておく。

今日は娘のヤマハ音楽教室があったので、付き添いで行く。
いつもは夫が行っているのだが、今日は用事があって行けないので、
私が行きました。私はすごい楽器オンチで、ピアノはもちろんダメダメ…。
はっきり言って、娘の方が弾けます。
夫はピアノこそ弾けないものの、楽器が好きで、ギターが趣味の上、
雅楽の笙もやっている人なので、しかも、「のだめカンタービレ」を読んでからは、
ピアノにもかなり興味がある様子、音楽教室には基本的に夫がついて行ってます。
久しぶりに行ったけど、やっぱり私にピアノは無理だ。
音楽的なセンスに欠けるのです。聴くのは好きなんだけどねえ…。

帰りに本屋に寄る
今日買ったマンガ
「魔法を信じるかい?」3巻 谷川史子
「ハチの子リサちゃん」伊藤理佐
「家政婦のエツ子さん」1巻 こいずみまり
月刊ハムスペ 4月号

今日の夕ご飯は
タイカレー
子供はハウスバーモントカレー甘口
ベビーリーフとモッツァレラチーズのサラダ

寒い日が続くので、体が温まるようにタイカレー。
タイカレーのベースは無印のレッドカレーを使いました。
無印のレッドカレーとグリーンカレー、美味しいですよ。
本格的なタイカレーが好きな人には物足りないような気もしますが、
使いやすいし、おうちでのタイカレー作りにはオススメです。
中に入れるモノ、うちは、レッドカレーの素に載っている材料あえて無視して、
鶏モモ肉、茄子、玉葱、パプリカ(レッド)、ピーマン、タケノコ、
ベビーコーン、マッシュルーム、とめいっぱい具材を入れます。
あとは、作り方通りに作って、1時間くらいで、かなり美味しい、
タイカレー(レッド)が出来ます。2日目が、また美味しくなるんだよね。

子供には、作り方通りに作った、正しいハウスバーモントカレー甘口!
隠し味に、少し牛乳と炒め玉葱とニンニク。コクが出ます。
これは、これで美味しい。

明日の昼ご飯もタイカレーだ!

ちなみに明日の朝は、ホットケーキ。
うちでは日曜日の朝はホットケーキと決まっています。
ちなみに、ホットケーキの素は、
ホテルニューオータニ・ホットケーキミックス・バニラタイプ
というやつです(でも、なぜか発売元は永谷園)。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kataokakero/15179495