タイカレーが食べたくて忙しくて株価を見る暇がありません

February 28, 2005

売りたいけど売れない…沖電気

今日は日経平均が久しぶりに11,700円台になりましたね。

うちのポートフォリオも全面高で元気を取り戻しました。
前日比+71,100円也、損益は+1,039,245円です。

利が、順調に乗っているトヨタ自動車と沖電気はそろそろ売り時かなあ。
トヨタは未練なく売買出来るのですが、沖電気がくせ者。
今年くらい復配が出るんじゃないかと思うと、なかなか手放せません。

ちなみに、沖電気の取得単価は328円、今日は456円なので、
損益+128,000です。目標として、500円売りを目指しているのですが、
これがなかなか…。昨年の春500円越えした時、欲をかいて
売り損なってしまったので、今度こそと思っているのですが、
なかなか、500円にはなりませんねー。
偽札問題でやスキミング詐欺での新型ATMの新規需要が
追い風になってくれることを期待。

今年は売り買いをきちんとしたい。利が乗ったら売り、
損切りもきっぱりと!…ってこれがなかなか出来ないんだよね。

今年度(2005年3月〜2006年3月)の目標は、+200万円です。

来年春、車を買い換えるのですが、その足しにしたいんですよ。
アウディのマイナーチェンジしたA4のクアトロを考えていたのですが、
YANASEでA6 2.4を見たらすごくよかったので、欲しくて…。
予算が200万余計にあれば、A6 2.4が買えるので頑張りたいです。
今はアウディのA4 Avantのノーマルなやつに乗っているのですが、
すごく相性がよかったので、次もアウディにしたいのです。
運転席のディスプレイのデザインがすごく好きなんですよ。
コックピットって感じでかっこいい。

車といえば、三菱ふそうの問題で、なぜダイムラークライスラーが
あそこを見限らないのか不思議に思っていたのですが、
昨日の毎日新聞の朝刊、余録を読んで少し納得。
毎日の余録らしからぬ内容だったのですが、
ダイムラーの商用車部門(トラック、トレーラーやバス)が
アジアに進出していくためには、
三菱ふそうが必要だったと言うような内容なのですが、さもありなん、
欧米に行くと、ベンツのバスをはじめとしたDCの商用車をすごく見ますからね。
ベンツをはじめとする乗用車部門の営業利益が減っているのは、
初めて知りましたが、商用車はそれを補って余りあるようです。
記者の主観もかなり入っていると思われる記事でしたが、勉強になりました。






kataokakero at 17:27│Comments(1)TrackBack(0)株日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 山田優のうんこ食べたい(株)   March 01, 2005 16:41
予算が200万増えたら色々と選択肢hが広がりますねえ。

考えてるだけで楽しくなりますね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タイカレーが食べたくて忙しくて株価を見る暇がありません