March 31, 2005

TDR(東京ディズニーリゾート)へ行ってきました

久し振りの書き込みです。
21日からTDR(東京ディズニーリゾート)へ3泊4日で行ってきて、
帰ってからは、仕事仕事で株価を見る暇もありませんでした。
会計士の人がくるので、16年度の会計書類のまとめと、
それが終わったら、17年度の準備や、県や市に提出する書類作り。
今もまだ仕事中なんですが、ちょっと暇が出来たので書いています。

本日のポートフォリオ
株式評価額 6,800,300円 含み損益 +1,813,115円 前日比 +51,000円

旅行前に比べたら、−341,950円 涙涙ですね…トホホ(/_;)
なんで旅行とかに行くと、株価って下がるんでしょう。

アーネストなんか旅行中に3000円越えたそうじゃありませんか!
で、また下がってるし。
旅行中にモバイルで株価を見るほど、株にのめりこんで無いというか、
携帯(iモードとか)が苦手なので見るのが面倒くさいだけなのですが、
こういう時は、もう少しいろいろやった方がいいのかなーと思います。
旅行中に大暴落なんかあった日には…もうガクガクブルブルですよ。

TDRには昨年12月に家族3人で行ったばかりなんですが、
予算が母持ちで、母と妹親子、娘を連れて行くという旅だったので、
タダならいいかーと行くことにしたんですが、タダより高いものは
ない…という訳で大変疲れました。結構お金使ったし…。

それにしても、TDRに行くと日本って景気がいいなあとつくづく
思います。アンバサダーホテル(ハイシーズンで1泊5万円ですよ…
普通の部屋で)に泊まったんですが、ほぼ満室だし。
TDRは春休みとはいえ、平日なのに人が超いっぱいいるし…。
(はっきり言ってうちの市の人口より多いよ、あれは)
みんな、お土産を山のように買ってるし…。
要するに、日本には余暇にこれだけお金を使える人がいっぱいいる。
ということですね。
日本経済の先行きは明るい…かな?

TDRには毎年行っているんですが、日本経済が悪化してる時も
今と変わらない位、人は多かった。
結局たんす預金してるんですよね…みんな。
うちの母もたんす預金派…いくらしているかは不明だけど、
確実に8桁はしているハズ。
今回の旅行でもポーンと100万出してくれました。

さーて今からまた仕事に戻ります。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kataokakero/17674717