April 06, 2005

日経平均は反発したけれど

本日のポートフォリオ
株式評価額 6,846,900 円 含み損益 +1,859,715円 前日比 +25,400円

うちのポートフォリオはあんまり反発せず。
まあマイナスじゃないだけイイか…。

トムスが順調に上がってきています。ついに買値まで戻りました。
このまま上がってくれれば言うことないのですが。
今回はムシキングとセガサミー関連だからかな?
ムシキングも6日からアニメ始まるし。
今度こそ650円越えて欲しい。
欲をいうと年内に4桁狙ってくれー!
今まで何度も売り損ねて痛い目見てるからなー。

トムスやトヨタはよかったんですが、今日伸び悩んだ原因は
アーネストワンですよ…、ついこの間3000円までいった
勢いはどこへやら、最近低迷しています。
配当落ちしたから売る人が多いのかなー?


  

Posted by kataokakero at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

April 04, 2005

またまた日経下がっちゃいました

ローマ法王が亡くなりましたね。ご冥福をお祈り申し上げます。
…家の宗教、浄土真宗では「ご冥福を申し上げます」というのは、
使えないんですけどね。南無阿弥陀仏というのも変だし。

ヨーロッパの市場とかはどうなるんでしょうか?
イタリアとかは喪に服すのかな。

本日のポートフォリオ
株式評価額 6,821,500円 含み損益 +1,834,315円 前日比 -50,250円

日経下がっちゃいました。ダメだなー。
TDS行ってる時、アーネスト売ってたら…。
売り買いしたいけど、どの銘柄も微妙に目標値に達してない。

トムスは今日も上がってくれました。+10。

楽天が最近ダメダメで鬱…。もうちょっと頑張ってくれよ。

今からまた仕事です。  
Posted by kataokakero at 21:16Comments(0)TrackBack(0)

April 01, 2005

ガラスの仮面効果?

本日のポートフォリオ
株式評価額 6,871,750円 含み損益 +1,884,565円 前日比 +71,450円

トムスが+25ですよ!「ガラスの仮面」効果?
アーネストも+50で頑張ってます。目指せ3,000円!

日経ぼちぼち戻ってきましたねー。
この勢いでぐんぐん上がって欲しいものですが、
3月相場も終わり、4月はどうなるのか見当もつきません。
出来れば上がって欲しいものです。
今度こそ日経平均12,000円越えて欲しい。


  
Posted by kataokakero at 21:27Comments(1)TrackBack(0)

March 31, 2005

TDR(東京ディズニーリゾート)へ行ってきました

久し振りの書き込みです。
21日からTDR(東京ディズニーリゾート)へ3泊4日で行ってきて、
帰ってからは、仕事仕事で株価を見る暇もありませんでした。
会計士の人がくるので、16年度の会計書類のまとめと、
それが終わったら、17年度の準備や、県や市に提出する書類作り。
今もまだ仕事中なんですが、ちょっと暇が出来たので書いています。

本日のポートフォリオ
株式評価額 6,800,300円 含み損益 +1,813,115円 前日比 +51,000円

旅行前に比べたら、−341,950円 涙涙ですね…トホホ(/_;)
なんで旅行とかに行くと、株価って下がるんでしょう。

アーネストなんか旅行中に3000円越えたそうじゃありませんか!
で、また下がってるし。
旅行中にモバイルで株価を見るほど、株にのめりこんで無いというか、
携帯(iモードとか)が苦手なので見るのが面倒くさいだけなのですが、
こういう時は、もう少しいろいろやった方がいいのかなーと思います。
旅行中に大暴落なんかあった日には…もうガクガクブルブルですよ。

TDRには昨年12月に家族3人で行ったばかりなんですが、
予算が母持ちで、母と妹親子、娘を連れて行くという旅だったので、
タダならいいかーと行くことにしたんですが、タダより高いものは
ない…という訳で大変疲れました。結構お金使ったし…。

それにしても、TDRに行くと日本って景気がいいなあとつくづく
思います。アンバサダーホテル(ハイシーズンで1泊5万円ですよ…
普通の部屋で)に泊まったんですが、ほぼ満室だし。
TDRは春休みとはいえ、平日なのに人が超いっぱいいるし…。
(はっきり言ってうちの市の人口より多いよ、あれは)
みんな、お土産を山のように買ってるし…。
要するに、日本には余暇にこれだけお金を使える人がいっぱいいる。
ということですね。
日本経済の先行きは明るい…かな?

TDRには毎年行っているんですが、日本経済が悪化してる時も
今と変わらない位、人は多かった。
結局たんす預金してるんですよね…みんな。
うちの母もたんす預金派…いくらしているかは不明だけど、
確実に8桁はしているハズ。
今回の旅行でもポーンと100万出してくれました。

さーて今からまた仕事に戻ります。

  
Posted by kataokakero at 17:00Comments(0)TrackBack(0)

March 18, 2005

年度末ボーナスが出たー

今日は年度末の仕事納めで、仕事は3時で終わり。
3月のお給料と合わせて、年度末ボーナスも1ヶ月分ばっちり出ました。
うちは給料は少ないんですが、ボーナスがしっかり出ます。
おまけに、共済から去年の入院手術料が給付されました234,487円也。
嬉しい臨時収入。
掛金高いけど(給料の1割)こういう時は頼りになります。

本日のポートフォリオ
株式評価額 7,142,250円 含み損益 +2,155,065円 前日比 +141,450円

アーネストワンと楽天がかなりいい感じで上がりました。
アーネストワン 前日比 +85円。楽天 前日比 +4,100円

まったく、これだから株はやめられないのです。



  
Posted by kataokakero at 15:32Comments(0)TrackBack(1)